*7月7日* 

皆さん、こんにちは☆

いつも la chambre de Lotta のブログをご覧いただきありがとうございます!

今日は☆★七夕★☆ですねっ

年に一度の七夕の日・・・

皆さんは七夕の歴史・由来はご存知でしょうか。

七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、

一年間の重要な節句をあらわす五節句のひとつにも数えられています。

毎年7月7日の夜に、願い事を書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、

星にお祈りをする習慣が今も残ります。

皆さんも子供のころ、短冊にお願い事を書いて短冊につるしたという思い出があるのでは?

また、琴座のベガと呼ばれる織女星は裁縫の仕事、

鷲座のアルタイルと呼ばれる牽牛星は農家の仕事をつかさどる星と考えられていました。

この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いているように見えることから、

中国でこの日を一年一度のめぐりあいの日と考え、七夕ストーリーが生まれたと言われています。

これがおりひめ・ひこぼしの伝説です!!

なんともロマンチックなお話ですよね(^_-)-☆

私たちスタッフも

こうして運命的に出逢ったお二人の新たなる人生の第一歩として

これからご結婚式をお迎えになる多くの新郎新婦様のお手伝いをさせて頂けることを

心から嬉しく思います!!

そんなロマンチックな日に挙式を挙げられたお二人・・・☆

たくさんいらっしゃることでしょうね♡♡♡

本日は私、ヴィラ・アンジェリカに行って参りました!!

というのも、模擬挙式でモデルの新郎新婦様がLottaのお衣裳を

着て下さっているのです\(^o^)/

モデルと言いましても今年アンジェリカでご結婚されたお二人なのです♡

そんな幸せいっぱいのお二人のお写真がこちら!!!

 

 

少し画像がぼやけていますが(すみません・・・)

お二人共と~~~~ってもLottaのお衣裳がお似合いでしたヽ(^o^)丿♪♪

笑顔がまたステキ・・・こちらまで幸せな気持ちになりました。

そんな笑顔のステキな新婦様のドレス、実は2wayなのです☆!!!

どうデザインが変わるのかといいますと・・・

 

写真を見てお分かり 頂けるかと思いますが、

レースのオーバードレスがついているのです♡

重ねて着ると、とってもエレガントで華やかなイメージに♡♡♡

ちなみにこのスタイルは、ガーデン挙式の時に花冠を付けてご入場されました(^^♪

あまりの可愛さに私、見惚れてしまいました・・・・♡

ナチュラルで大人可愛いドレスを着たい方や、がらりとイメージを変えたい!

とお考えの花嫁様は必見のドレスです!!

また、新郎様のフブラウンのタキシードはLottaスタッフ一押しです!!

お洒落に着こなして頂けますし、何よりラインも綺麗です(^^♪

是非是非Lottaにて一度ご試着してみて下さい♪♪

スタッフ一同心よりお待ちしております(^_-)-☆

Lotta 藤田