2014.11.16 T&C Wedding

Collage

挙式会場

FURIAN 山ノ上迎賓館

ご来店のきっかけ・決めた理由

カラードレスが気に入ったものが提携の店では見つからなく、
以前から気になっていた、Lottaでカラー診断をして、衣装を合わせてもらえると聞いて伺いました。
決めたのは、好きな要素のドレスばかりでこの店ならと思って決めました。

おふたりのこだわりポイント

カラードレス:パステルカラーのごちゃごちゃブリブリしたものが苦手で、落ち着いた感じにしたかったので、
カラー診断をして似合う色の中で、ゴールドのドレスを着て「これ好き!!」と思って決めました。
トレーンの色の感じもすごく綺麗で、好きな要素いっぱいでした。

白ドレス:カラードレスが大人っぽかったので、テイストの違うチュールドレスを選びました。
式と披露宴では、ウエストをブローチからサッシュベルトに変えて雰囲気を変えました。

二次会ドレス:二次会用の中から選びました。二次会会場が狭いためパニエを使わず着ました。
すっきりと着ることができ、式とは違う感じになって、よかったです。

髪型:フルアップ+ボンネ → ダウンスタイル+ボンネ → リーゼント風+花。
と場面によって髪型を変えました。

ブーケ:2個ともクラッチ型にして、白ドレス用にはグリーン調で生花でナチュラルに。
カラードレス用には、後に残せるようにアーティシャルフラワーで、赤紫のカラーを使って大人っぽくしました。

結婚式を終えてのご感想

めちゃくちゃ楽しかったです!! 
旦那は「無事終わってヨカッタ」だそうです(笑)

準備については、カラードレスを決定するのにとても時間がかかりました。
何店舗かカラードレスを探しにまわりましたが、苦手なブリブリしたものの取扱いが多く、
悩んでいた時にLottaと巡り合いました。
Lottaは好みのものばかりで、逆に着悩みました。。

カラードレスが決まってからはスムーズに進んだと思います。
カラードレスが決まることで、白ドレスや、ブーケ、会場の装花やクロスなどのイメージも膨らみ、
プランナーとの打ち合わせも早くできました。
たぶん、披露宴会場での打ち合わせよりも、衣装合わせに費やした時間が長かったと思います。
その分、思い入れも深く、とてもとても気に入った衣装で、式を過ごせて楽しかったです。
ゲストからも、会場の雰囲気と衣装があっててすごく良かったと言われました。

おふたりから

Lottaに巡り合えて本当によかったです。
落ち着いた感じの結婚式にしたい方、おすすめです。
駒井さんに何度も相談に乗ってもらってよかったです。

大変お世話になり、ありがとうございました。